酒井法子久々のテレビで歌出演もピエール瀧の麻薬逮捕でネットの反応は?

○と× 女優

のりピーこと酒井法子さんが地上波のテレビ(テレビ東京)で11年ぶりに歌を披露するということがニュースになりました。

奇しくも、ピエール瀧の麻薬逮捕のニュースが駆け巡っているだけに、この報道に対してネットの反応はどうなっているか調べてみました。

 歌手で女優の酒井法子が3月27日放送のテレビ東京系『THE カラオケ★バトル またやっちゃう?あの大ヒット曲、ご本人は何点出せるのか SP』(後6:55)に出演する。同番組で、酒井は11年ぶりの地上波テレビ歌唱として代表曲「碧いうさぎ」を披露。収録後、囲み取材に参加した酒井は「頭真っ白になっちゃいました。気がついたら終わってました…」とあっという間の歌唱時間を振り返った。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-00000301-oric-ent

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

酒井法子のプロフィール

酒井法子(さかい のりこ)
女優・歌手
愛称:のりピー
生年月日:1971年2月14日生まれ(48歳)
血液型:B型
出身地:福岡県
身長:157cm

酒井法子の薬物事件とその後

酒井さんは2009年に覚醒剤の所持・使用で当時の夫と共に逮捕され、懲役1年6ヶ月執行猶予3年の有罪判決を受けています。

当時このニュースはテレビで特別報道番組が放送されるなど世間の大きな注目を集めました。

酒井さんはその翌年に離婚、ちなみに今年20歳になる息子さんがいます。

2012年11月に執行猶予が明け、復帰会見を行いました。

その後「さんまのまんま」出演などがありましたが、地上波にはほとんど出演しておらず、舞台やBSの番組などで細々と活動していたようです。

酒井法子の歌番組出演に対するネットの反応

YAHOO!ニュースに寄せられたコメント

別に間違いを犯した人を全否定するわけではないし、その人にも差し伸べられる手があっても良いと思う。
だけど、罪は罪として背負わないといけない部分もあるわけで、TV露出はダメなんじゃないかな?
確かに薬物系で捕まる芸能人や歌手は沢山いるけど、彼女の場合は捕まるまでの経緯やらが報道されて世間に悪い印象を持たれてしまったわけだし。

公共性の高い地上波テレビに出演させるのは良くない。子供にどう説明すればよいのか。
犯罪を犯した人は、こういう仕事を受けるべきではないし、テレビ局は会社のモラルを問われるべき。

この人は薬物犯罪者にしても逃げたり隠ぺいしようとしたり悪質でした。「福祉」の道を簡単に諦めてしまったのも深く反省していない証でしょう?償いの気持ちがあるのなら表に出ず何か社会貢献できる仕事をするべき。芸能活動をするのであれば清原さんのように経験を生かした講演をするなどして過去を消すのではなく一生背負って行く覚悟を見せてほしい。

だから芸能界は薬物や犯罪に甘いと言われる。 しかもこの人「子ども健全育成大使」にも選ばれてますから。 どこが健全育成? 本当に甘いと思う。

なんか麻薬使用の方が不倫や女の子にキスした方より簡単に許される風潮なのかな。

いずれピエール瀧も10年ぶりとか言ってテレビ出るんかね。

日本は覚醒剤に甘いと思う。
やりなおすチャンスを与えないのとは違うけど、
テレビに復帰は芸能界が覚醒剤に対して甘いから出来ることだと思う。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-00000301-oric-ent

まとめ

酒井さん逮捕のニュースは衝撃的でした。

あれから10年とは時が経つのは早いものです。

酒井さんのテレビ出演は3月27日ですが、ピエール瀧さん逮捕の日に、このニュースが出るというのは偶然なのでしょうか?

このような罪を犯した人がテレビに復帰するということに異論がある人も多いようです。

それだけ影響力があるということですが、仮にテレビで酒井さんを見てもどうしてもあの事件のことを思い出してしまい、麻薬について喋って欲しいと、見ている人は思ってしまうのではないでしょうか。

酒井さんがテレビに出るなら、最近出た清原さんのように当時者とし薬物依存を助けるとか麻薬撲滅を訴える、というようなスタンスでないと視聴者は納得しないようにも思えます。

坂口杏里が骨折原因をホストクラブ告白で炎上?ネットの反応は?
坂口杏里さんが骨折の本当の原因をインスタグラムで報告しましたが、これに対してネット上で批判が殺到しています。 坂口杏里のプロフィール 坂口杏里(さかぐち あんり) 元タレント 生年月日:1991年3月3日生まれ(28歳) 血液型:...
高橋朱里AKB48卒業で韓国デビュー!ネトウヨ 嫌韓のファンの反応は?
AKB48チームBのキャプテン高橋朱里さんがグループを卒業し、韓国でデビューすることを秋葉原のAKB48劇場で行われた公演で発表しました。 高橋朱里のプロフィール 高橋朱里(たかはし じゅり) アイドルグループAKB48メンバー 生...
カラオケのリモコンはもはや武器?殺人事件に対する世間の反応!
元プロボクサーの会社員が元力士の男性をカラオケのリモコンで殴り死亡させるという事件がありました。 カラオケのリモコンで殴るというと、元横綱・日富士の事件を思い出してしまいますが、世間の人はこの事件に対してどういう感想を抱いたのでしょう...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
女優
管理人をフォローする
ひたすら情報生活