サンドウィッチマン金スマ出演でまた好感度アップ!?ネットの反応は?

サンドウィッチ お笑い芸人

2011年3月11日は東日本大震災が起こった日です。

震災から8年、宮城県出身のサンドウィッチマンが金スマに出演し、コンビの歴史や震災について語りました。

二人の人柄や仲の良さに多くの人が温かい気持ちになったようです。

金スマの内容を時系列でツイッターの反応と共に振り返ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

サンドウィッチマン伊達みきおのプロフィール

伊達みきお
ツッコミ
生年月日:1974年9月5日生まれ(44歳)
血液型:A型
出身地:宮城県
身長:170cm

サンドウィッチマン富澤たけしのプロフィール

富澤たけし
本名:富澤岳史(とみざわ たけし)
ボケ、ネタ作り
生年月日:1974年4月30日生まれ(44歳)
血液型:AB型
出身地:宮城県
身長:170cm

サンドウィッチマンは本当に良い人なのか?楽屋のぞき見

オープニングは収録が押しているという設定で、楽屋にディレクターが居座ったらどうするかというモニタリング的企画です。

サンドウィッチマンの二人は撮影されていることを知らずに楽屋で待機中だと思っています。

仕掛け人のディレクターは腕を骨折しているという設定でおかしな人を演じます。

ディレクターには進行の中居正広さんが指示を出しています。

初対面のちょっと変なディレクターに、嫌な顔一つせず、相手の話を全て聞き、丁寧にツッコミを入れる姿にいい人であると共に、とても話しやすい人達だと感じます。

ただの日常会話でもこの二人にかかるとネタのようになってしまいます。

相手の会話にツッコミ、話を広げる伊達さんの横で、冨澤さんはこの変なディレクターが面白かったようで手で顔を覆って笑っていました。

こののぞき見企画は、見ているこっちも気まづくなるのかと思ったら、ディレクターの作る変な間にも伊達さんが的確にツッコミを入れ、まるでカメラや客さんの前やってるような面白さでした。

これを見ただけでも、なぜサンドウィッチマンがさんまさんを超えるほどの人気があるのか分かった気がします。

サンドウィッチマンの歴史

サンドウィッチマンの学生時代からM-1を獲るまでの歴史を再現VTRで振り返ります。

高校時代のいたずらエピソードや、卒業後、「ゆやゆよん」というコンビで先に芸人になった冨澤さんと、介護用品販売会社の社員として働いていた伊達さんがどうコンビを組んで芸人になっていくのかが分かります。

芸人になることを猛反対していた父を押し切って東京に出て芸人になることにした伊達さん、このことが最初のコンビ名「親不幸」の由来とのことです。

7つの目標

お父さんには3年待ってくれと言って上京した二人ですが、結局売れるまでに10年を要することになります。

そして安定した仕事を辞めて冨澤さんの誘いに応じた伊達さんは、1998年にやりたいこととして、7つの目標を掲げます。

これは冨澤さんが伊達さんに何がやりたいのかを聞き出したもので、それが二人の目標にもなっていきます。

当時の冨澤さんのメモに伊達さんにさせることとして、こう書かれています。

①野球をやらせる
②ボルボワゴンに乗せる
③ナレーターをさせる
④歌を出させる
⑤極道映画に出演させる
⑥オールナイトニッポンをやらせる
⑦食べ物のCMに出せさせる

この7つの目標は2013年までにすべて達成することになります。

2007年M-1グランプリで優勝

「親不幸」から「サンドウィッチマン」に改名したときにはメンバーを加えてトリオでの活動となりますが、1年間で元のコンビに戻ります。

その後上京から10年近く経って、エンタの神様などに出演するようになります。

管理人もこのときにコントでピザのネタをやってるのを見たことがありますが、サンドウィッチマンというコンビ名は分かってませんでした。

そしてついにM-1グランプリに敗者復活から勝ち上がり優勝します。

2011年東日本大震災

サンドウィッチマンの二人は震災があったときに、現地でロケをしていて実際に地震を体験しています。

そして自身も被災者として義援金を募るなどの活動を行います。

スペイン公演

2年前にロンドンで初の海外公演を行いましたが、その後スペインでも行っています。

その模様が放送されました。

日本語で漫才を行い、舞台上に設置されたスクリーンにスペイン語の字幕が表示されるというなかなか大変な公演です。

それでも結構ウケていました。

まとめ

サンドウィッチマンはただいい人であるだけでなく、適度に毒もあるのですが、それを感じさせず面白さが全面に出るのが凄いです。

見ていて涙したという人も多かったようです。

水ダウおぼんこぼん解散ドッキリが史上最悪?血液型は?解散ドッキリの歴史!
「水曜日のダウンタウン」で放送されたおぼん・こぼん師匠の解散ドッキリが物議を醸し出しています。 このドッキリに対するネットの反応と、解散ドッキリの歴史について調べてみました。 芸人解散ドッキリ師匠クラスの方が切ない説 この...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人金スマ
管理人をフォローする
ひたすら情報生活