志村けん いかりや長介との関係 金スマSPの内容や感想 ネットの声!

金スマ お笑い芸人

4月5日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」は志村けんさんがゲストでした。

番組の内容や感想、放送を見た人のネットの反応をまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

志村けんのプロフィール

志村けん(しむら けん)
お笑い芸人、ザ・ドリフターズのメンバー
生年月日:1950年2月20日生まれ(69歳)
血液型:A型
出身地:東京都
身長:166cm

金スマSPの内容 志村けんヒストリー

幼少期の志村さんの家庭環境から始まり、ザ・ドリフターズへの弟子入り、付き人時代やマックボンボンというコンビ時代、そしてザ・ドリフターズへの加入の経緯などがVTRで紹介されました。

付き人の時代からドリフターズ加入までは7年もの月日がかかりました。

メンバーの一人だった荒井注さんの脱退と共に、付き人からメンバーへと抜擢されましたが、最初は中々笑いが取れませんでした。

怪物番組と言われた「8時だよ全員集合!」は視聴率が50%もあったといいます。

そんな注目度の高い所で、知名度が全くない新人だった志村さん。

最初はなかなか受け入れられませんでした。

はじめから人気があったというわけではなかったんですね。

やがて東村山音頭がウケるようになり、メンバーの中心的存在となります。

しかし、16年続いた全員集合も、やはり新しい笑いの出現などにより終わりを迎えることになります。

ドリフターズから1986年に「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」へと番組が変わり、新しい笑いを追求します。

いかりや長介について

ザ・ドリフターズのリーダー、いかりや長介さんとはどういう関係だったのでしょうか。

志村さんの笑いの基本は、やはりいかりやさんの築いたコントがベースにあるようです。

いかりやさんがお笑いから俳優へ転身しても、志村さんのことをいつも気にしていたと、いかりやさんの息子さんは語ります。

不仲説もありましたが、そんなことは無かったんですね。

いかりやさんのVTRを観終わった志村さんの表情がとても印象的でした。

そして、

僕の師匠としては間違いなかったですね

と語る志村さんの声は震え、泣くのを我慢しているのが分かります。

やがて目から一筋の涙が…。

志村さんにとっていかりやさんは自分をこの世界に導き、育ててくれた恩人であることが伝わってきました。

ツイッターの反応

まとめ

昭和から平成にかけて、お笑い史に燦然と輝く志村けんさんやドリフターズ。

そしてそのドリフを作ったいかりや長介さんの偉大さを改めて思い知らされました。

ダウンタウンも子供の頃にドリフの舞台を観に行ったといいますから、今のお笑いの基礎を作ったと言っても過言ではないでしょう。

志村さんにはまだまだバラエティで頑張ってもらいたいですね。

高橋真麻の苦難と父・英樹! 金スマSPの内容や感想 ネットの反応は?
3月29日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」は高橋英樹・真麻親子がゲストでした。 番組の内容や感想、放送を見た人のネットの反応をまとめてみました。 【高橋英樹・高橋真麻・カミナリ】 最近、ちょこちょこ収録現場で 一緒...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人金スマ
管理人をフォローする
ひたすら情報生活