水ダウ 板東英二何をした?ミスターちんが優しすぎて大違い!感想 ネットの声!

水曜日のダウンタウン 水曜日のダウンタウン

6月12日放送の「水曜日のダウンタウン」で「中継先にヤバめ素人が現れてもベテランリポーターなら華麗にさばける説」がちょっとした話題になっています。

この企画の内容や感想、ネットの反応をまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

中継先にヤバめ素人が現れてもベテランリポーターなら華麗にさばける説

偽のロケの中継でヤバイ素人が現れたらレポーターはどう対応するのか、という企画。

以前は芸人で行われ、ノブコブ吉村さんが株を上げましたが、今回はベテランレポーターに対してドッキリ検証です。

まずはベテランレポーターの吉村明宏さん、林家きく姫さん、中村ゆうじさんが登場。

仕掛け人が無言でカメラの前に立ったり、池に飛び込んだりしてロケの邪魔をします。

それぞれ、まあ想定内の対応という感じでした。

ミスターちんの場合

4人目に登場したのはミスターちんさん。

ヒロミさんがリーダーのお笑いトリオ・B21スペシャルのメンバーで、今はレポーターとして活躍しています。

仕掛け人のヤバイ素人が現れても、しっかり目を見て優しく対応します。

カメラが回ってない所でも「大丈夫?」と声をかけ、間に入ったスタッフに、

ちょっと雑に扱わないよ

と、気を遣います。

池から上がってきた男性にも

上がってきなさい

どうしたの?

ちょっとタオル タオル」

と、どこまでも優しいちんさん。

ネタバラシ後には仕掛け人もその優しさに感動し、泣きそうになったというほど。

想定外のハートフル」で好感度も急上昇ですね。

板東英二の場合

最後は板東英二さん。

バラエティなどで活躍しましたが、元プロ野球選手です。

「悪いことなりそうやな」とスタジオの浜田さんが呟きます。

最初は仕掛け人に困惑した様子の板東さんでしたが、次にカメラに映ろうとすると、手で押しのけます。

中継が終了し、仕掛け人が近づいた所で、映像は途切れます。

スタジオメンバーが映像を見ている場面が映し出されると、

「あ、ヤダー、ビックリ」とゲストの吉木りさんさん。

「これ流しちゃいけないやつでしょ」と小木さん。

どうも板東さんが仕掛け人に何かやったようです。

その後映像が早送りで流され、

恐らくOAでは板東 全カット」の文字が。

松本さんは、

忘れかけていた昭和のド根性を見せてもらった

と表現したので、やはり手を出してしまったのでしょうか…。

ツイッターの反応

まとめ

ミスターちんさんの優しさに感動していた矢先に板東さんのVTR。

雰囲気的に嫌な感じはありましたが、何をやったのかとても気になります。

映像が切れるときの感じだと後ろから殴ったのかな、と推測してしまいますが、どうなんでしょう…。

また色々問題になりそうな企画でしたが、水ダウはやっぱり攻めますね。

水曜日のダウンタウン
「水曜日のダウンタウン」に関する記事です。 2019年以降の人気企画を記事にしています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
水曜日のダウンタウン
管理人をフォローする
ひたすら情報生活