水ダウ逆挨拶チャレンジの感想!春日がされた内容や挨拶のワードは?

水曜日のダウンタウン お笑い芸人

3月6日放送の「水曜日のダウンタウン」にてオードリー春日さんに密着し、いつも春日さんがやってる「挨拶言い換えチャレンジ」に対する逆ドッキリ「逆挨拶チャレンジ」が行われました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

挨拶言い換えチャレンジとは

春日さんが何度か行っている「挨拶言い換えチャレンジ」とは、ターゲットに普通に挨拶したかのようにおかしなワードで挨拶するというものです。

例えば、過去には「お疲れさまでした」という場面で「お蔵入りした」とか「大塚愛でした」などと言い換え、相手が気付かなければ成功としていました。

春日がされた「逆挨拶チャレンジ」の言葉は?

今回は春日さんが逆におかしなワードで挨拶され、気付くことができるかどうかという検証です。

①よろしくお願いします⇒ヨボヨボに見えます

偽の打ち合わせに呼ばれた春日さんに、いきなりスタッフが「ヨボヨボに見えます」とかましますが、全く気付かずスルーでした。

②ありがとうございました⇒アパー飽きました

打ち合わせの締めの言葉は、本人も軽視しているギャグ「アパー」を使った「アパー飽きました」でしたが、これも気付かず。

結局この後、春日さんは何一つ気付かず、すべての逆挨拶が成功していきます。

③お疲れ様でした⇒俺ウケました、俺ダメでした、俺早いです明日

ネタ見せに来ていた後輩芸人がなぜか自分の結果報告です。

④どちらまで⇒ドッキリなんで

タクシーに乗った春日さんに対して、本物の運転手さんが仕掛けます。

⑤ありがとうございました⇒あの打ち合わせはニセでした

これは「寄せる気ゼロの言い方」でかなりはっきり言ってましたが、全く気付きません。

⑥いらっしゃいませ⇒いい加減引っ越せ

仲のいい後輩ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスさんが仕掛け人としてジンギスカン屋でのドッキリです。

まずは店員の挨拶が「いい加減引っ越せ

もう言葉として聞いてないんでしょうね。

掛け声風にワードをぶつける

ここからは、店員がヤジのように階下で春日さんに悪口を浴びせます。

もはや挨拶ではありません。

ヒルナンデス!でスベってました

パラダイスさんはもう笑ってしまっています。

プライベート暗いぞ

友達少ないぞ

あの家もう誰も笑ってねーぞ

引っ越せ むつみ荘引っ越せ

体育会TVで喋ってませんでした

全然喋ってませんでした 喋ってませんでした

ここでパラダイスさんとの会話が映されますが、全く面白い話ではありません。

ごちゃごちゃ言ってないで米食えバカ 米食えバカ

⑦ごちそうさまでした⇒拷問でした

奢ってもらったパラダイスさんの一言は「拷問でした」

松本からの逆挨拶チャレンジ

お願いします⇒俺の方がいいマッスル

楽屋に挨拶来た春日さんの去り際にダウンタウン松本さんが「俺の方がいいマッスル」と逆挨拶です。

春日さんは松本さんが噛んだように感じたようですが、言葉の内容には全く気付いてませんでした。

松本さんはちょっと緊張していたようですね。

まとめ(感想)

春日さんはちょっと鈍い所があるのでどうかなーとは思いましたが、まさか最後まで全く気付かないというのは予想外の展開でした。

途中で気付くリアクションも見たかったんですけどね…。

厨房であんなにはっきり悪口言って、まさか全然気付かないとはスタッフも思ってなかったんじゃないでしょうか?

それにしてもいつもバカバカしい企画考えますね~。

水曜日のダウンタウン
「水曜日のダウンタウン」に関する記事です。 2019年以降の人気企画を記事にしています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人水曜日のダウンタウン
管理人をフォローする
ひたすら情報生活