水ダウの占い改名企画が感動的?カミナリまなぶが言ったセリフやネットの反応は?

水曜日のダウンタウン お笑い芸人

3月27日放送の水曜日のダウンタウンの企画「なにやら占い師に傾倒し始めた相方が改名を訴えてきても応じられない説」で相方が改名すると言ったときの反応が話題になりました。

この企画はお笑いコンビの一方が占いに傾倒し、占い師に改名を勧められたという設定のドッキリを仕掛け、相方がどういう反応をするか見るというものです。

今回は漫才コンビ「カミナリ」の二人のドッキリの模様と、それに対するネットの反応を取り上げてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カミナリの場合

漫才コンビ「カミナリ」は石田たくみさん(通称たくみくん)が仕掛け人となり、竹内まなぶさん(通称まなぶくん)を騙します。

まず一週間かけて、たくみくんが占いに傾倒している演技をします。

腕に数珠をつけるようになり、水晶を持ち歩き、怪しい水を飲んだりして、占いにハマっていることを印象づけます。

そして、いよいよ改名を切りだし、まなぶくんがどんな反応をするかドッキリが始まりました。

改名を提案する

まず、たくみくんが「王様のブランチ」のコーナーの回しをピンで担当することが決まったと報告し、占いの効果があったことを匂わせます。

そして、相談があると切り出し、「たくみ」という名前が平仮名なのが良くないから変えたいと言います。

この提案に対して、まなぶくんは、

頭おかしいんじゃない、マジで」と否定モード。

たくみくんが変えたい名前は、

石田たくみ⇒石田夢門たくみ、というものです。

夢門と書いて「たくみ」と読む、たくみという名前は変わらないという主張です。

しかしまなぶくんは、

夢の門でたくみ?

夢門むもんじゃん

と、受け入れません。

たくみくんがいくら説明しても、断固として改名は許さず「騙されてる、そういう人間じゃなかったじゃん」、と食い気味で否定です。

漫才のときに、「夢門むもんの漢字が浮かぶ気持ち悪い

こいつ夢門むもんなんだって思うし」

と、まなぶくんが言うと、

たくみくんは、手で顔を覆い、笑いをこらえてる様子です(笑)

しかし、まなぶくんはヒートアップしています。

こういうのダマされるやつに頭引っ叩かれるやつの気持ち考えろよ

外せよ早く

腹立つんだよ

と、完全に怒りモード。

まなぶくんが、俺のことだから、と返すと、

君の人生は俺の人生だし俺の人生は君の人生なんだよ

一緒に歩んでいくの

と、言い、スタジオから「おーっ」という声が。

たくみくんの顔が変わり、スタジオの小藪さんも、「グっときとるやん」とツッコミます。

まなぶくんの男気溢れるセリフに一気に感動VTRとなりました。

その後も、

改名したら解散

と、絶対に許しません。

ネットの反応は?

まとめ

水ダウらしからぬ感動的なドッキリとなりましたね。

まなぶくんの好感度が一気に上がったようです。

ちょっとポンコツ的なイメージだったまなぶくんが、意外にも説得力があるセリフを吐き、かつ相手を思いやっていた所がとても良かったです。

ゲスな企画の中に、たまにこういうのがあるといいなと思いました。

水曜日のダウンタウン
「水曜日のダウンタウン」に関する記事です。 2019年以降の人気企画を記事にしています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人水曜日のダウンタウン
管理人をフォローする
ひたすら情報生活