水ダウの神回を作る芸人!クロちゃんの次はパンサー尾形?西村、ナダルも!

テレビとリモコン お笑い芸人

20日に放送された水曜日のダウンタウンでは、パンサー尾形さんによる「1週間予告ドッキリ」が放送されました。

ネット上では、「モンスターハウス」以降、クロちゃんの出演がないことを心配するファンも多いとのことです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

パンサー尾形が松本にはまった!?

「1週間予告ドッキリ」は1週間のうちにドッキリを7つ仕掛けられ、それをいくつ当てられるかという恒例の企画です。

今回は昨年ドッキリを仕掛けられた回数が2位というパンサー尾形さんに白羽の矢が立てられました。

ちなみに2018年ドッキリにかけられた芸能人ランキングは以下です。

1位 三四郎 小宮浩信(15回)
2位 パンサー 尾形貴弘(14回)
3位 FUJIWARA 藤本敏史(11回)
3位 ガンバレルーヤ よしこ(11回)
5位 バイキング 西村瑞樹(10回)
6位 おかずクラブ オカリナ(9回)
7位 ジャングルポケット おたけ(8回)
8位 丸山桂里奈(7回)
8位 コロコロチキチキペッパーズ ナダル(7回)
8位 バイキング 小峠英二(7回)

引用元:https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0221/nrn_190221_9098004805.html

尾形さんは「当てる自信がある」と言っていたものの、正解はたった一つだけでした。

特に「カーナビの音声収録」という仕事の内容があまりに不自然だったのにも関わらず、真剣におかしなセリフを言い続ける尾形さんに対してダウンタウン松本さんは「こいつメッチャあほやん」と何度も声を上げていました。

松本さんが尾形さんの天然に気付いてしまったようなので、今後さらに番組に呼ばれる可能性が上がったかもしれませんね。

この放送を見たファンからは、

《水曜日のダウンタウンはクロちゃんから尾形に鞍替えした感あるな》

《クロちゃんの代わりにパンサー尾形というおもちゃを見つけてしまった》

《水曜日のダウンタウンにクロちゃん出なくなったけどスタッフに嫌われたのかな》

という声が聞かれたそうです。

引用元:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-197490/

尾形さんは「ロンドンハーツ」のドッキリでの騙されっぷりがとても面白かったことが、今の人気につながっていると思われますが、今後ダウンタウンにもはまると、またさらに人気が高まりそうですね。

水ダウ ロッシーは奇人?天然?くっきーの改名提案に予想外の反応!ネットの声は?
3月27日放送の「水曜日のダウンタウン」の改名企画第3弾は野生爆弾の二人です。 このドッキリの様子とネットの反応をまとめてみました。 野生爆弾ロッシーのプロフィール ロッシー 本名:城野克弥(しろの かつや) お笑いコ...

クロちゃんのライバルは?

尾形さんだけでなく、最近はバイキング西村さんなども「水ダウ」で常連になりつつあります。

「“奇人 “芸人No.1決定戦」でもツッコミ所満載の夫婦のやりとりに疑問を抱かず「安定の奇人ぶり」という評価でした。

またコロコロチキチキペッパーズのナダルさんも「ガキの使いやあらへんで」に連続して登場するなどダウンタウンに評価されている一人と言えます。

この奇人枠は、天然系でかつサイコパスっぽい感じの芸人であることが条件のようです。

見ている人が悲鳴を上げたくなるようなリアクションや行動は計算でできるものではありません。

というか、計算が見えてしまうと面白くないので、持って生まれたキャラで勝負する枠と言えるでしょう。

「水曜日のダウンダウン」はまさに彼らの魅力を引き出せる企画が持ち味の番組なので、これからも彼らをより一層輝かせてくれることを期待します。

水曜日のダウンタウン
「水曜日のダウンタウン」に関する記事です。 2019年以降の人気企画を記事にしています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人水曜日のダウンタウン
管理人をフォローする
ひたすら情報生活