水ダウ ロッシー何でも受け入れ説が怖い?感想 ネットの反応!

水曜日のダウンタウン お笑い芸人

5月15日放送の「水曜日のダウンタウン」で「ロッシー何でも受け入れちゃいすぎておっかない説」というドッキリ企画が行われました。

この企画の様子と感想、ネットの反応をまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロッシーのプロフィール

ロッシー
本名:城野克弥(しろの かつや)
お笑いコンビ野生爆弾のツッコミ担当、相方はくっきー
生年月日:1975年4月6日生まれ(43歳)
血液型:O型
出身地:滋賀県
身長:180cm

ロッシー何でも受け入れちゃいすぎておっかない説

以前の改名ドッキリでは自分が「しそうのう郎」という名前に改名することになっても、すんなり受け入れてしまったロッシー。

あれには笑いましたが、今回もまた様々なドッキリを仕掛けて受け入れるかどうかを検証します。

水ダウ ロッシーは奇人?天然?くっきーの改名提案に予想外の反応!ネットの声は?
3月27日放送の「水曜日のダウンタウン」の改名企画第3弾は野生爆弾の二人です。 このドッキリの様子とネットの反応をまとめてみました。 野生爆弾ロッシーのプロフィール ロッシー 本名:城野克弥(しろの かつや) お笑いコ...

①重い荷物

しらないおばさんに、重い荷物を持たされ、地面に置かないで待ってて欲しいと頼まれます。

中身は20kgの砂です。

そうとは知らず、靴の上に荷物を載せ、律義におばさんを待ちます。

おばさんが戻ってくると、タクシーまで荷物を持って案内するという親切ぶりです。

②真逆タクシー

乗ったタクシーが目的地と反対方向に進んでいるのに、運転手が降ろしてくれません。

ロッシーは何度も方向が違うと言いますが、運転手は言うことを聞かず、降ろしてもくれません。

遅刻が気になるロッシーですが、全く怒らず、淡々と降ろしてくれと訴えます。

多分これちょっとしたちょっとした良くないやつなので、僕110番に連絡するかもしれません

これが最も厳しい言葉ですが、運転手が止まると、お礼を言いきっちり料金を支払っていました。

これは普通「はあ?」となってキレますよね。

お金なんて絶対払いませんし、完全に相手が悪いのにこの態度にはビックリです。

③携帯パスコード

知らない人に携帯を貸してくれと頼まれますが、パスコードが分かりません。

ロックも何もしていない無防備の状態です。

④くっきーの子供

相方のくっきーに子供を3ヶ月預かって欲しいと頼まれます。

学校とか子供の心配をするロッシーですが、くっきーは無神経に頼み続けます。

ロッシーは子供に対して慎重で3ヶ月は長いと心配しますが、結局屁理屈に言いくるめられてしまいます。

以前の引きこもりドッキリでも子供のことを心配して怒っていましたが、優しいですね。

⑤マッチ売りの少女

くっきーと別れて店の外に出ると、そこにはマッチ売りの少女が。

あり得ない展開ですが、マッチを買ってくれと頼まれると、値段を聞き、1個千円のマッチを高いと思いながらも買ってあげます。

タクシーの件もそうですが、お金の管理は心配になってしまいます。

⑥捨てAIBO

道端に捨てられているAIBOにどう反応するかというドッキリ。

スルーしますが、奥さんにLINEで丁寧に報告していました。

「生きているアイボだったから、子供ら喜ぶなら、と、思って!」という文章が気になります(笑)

⑦コイン式マイク

偽番組の収録で、マイクが100円を入れるタイプというあり得ない機械を渡されます。

しかし、何の疑問も持たず、100円を入れるロッシー。

普通ならツッコむものですが、ここまで見てると、まあ受け入れるんだろうな、と納得です。

⑧無駄ハダカ検査

健康診断でパンツ1枚にさせられ視力検査など裸になる必要のない検査をうけさせられますが、当然、何の疑問も持ちません。

⑨スイカ発芽

2日前に食べたスイカが、胃の中で発芽しているというドッキリです。

レントゲンに移る双葉がカワイイ感じで、笑ってしまいました。

これを見たロッシーは笑いながらもやっぱり受け入れ、薬を飲んでいました。

ちょっと嬉しそうにも見えましたね。

⑩ADに300万

仲良くなったADに300万円貸してくれと頼まれますが、これは財政事情でしっかり断りました。

相談にはしっかり乗り、一緒に頑張ろうと励ましていました。

いい人ですね。

ネタバラシ

最近、何か変わったことがあったか尋ねられても何も出てきません。

年号が変わったとか、最近寒いとか、的外れなことばかり。

何があっても不思議に思わないのでしょうか?

「水曜日のダウンタウン」と言われ、説を聞かされると、

いや他にもおるんすか?ロッシーが

と謎の答えで終了です。

スタジオも「どういうこと?」と推測しますが、それにしても終わり方も凄いですね。

ツイッターの反応

まとめ

ロッシーさんの何でも受け入れる心の広さには驚愕です。

詐欺に遭わないか心配になりますが、300万円貸さなかったのでそういう危機管理はできるのかもしれません。

スイカの種の発芽が一番面白かったです。

水ダウ ロッシーは奇人?天然?くっきーの改名提案に予想外の反応!ネットの声は?
3月27日放送の「水曜日のダウンタウン」の改名企画第3弾は野生爆弾の二人です。 このドッキリの様子とネットの反応をまとめてみました。 野生爆弾ロッシーのプロフィール ロッシー 本名:城野克弥(しろの かつや) お笑いコ...
水曜日のダウンタウン
「水曜日のダウンタウン」に関する記事です。 2019年以降の人気企画を記事にしています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人水曜日のダウンタウン
管理人をフォローする
ひたすら情報生活