水ダウ ロッシーは奇人?天然?くっきーの改名提案に予想外の反応!ネットの声は?

水曜日のダウンタウン お笑い芸人

3月27日放送の「水曜日のダウンタウン」の改名企画第3弾は野生爆弾の二人です。

このドッキリの様子とネットの反応をまとめてみました。

水ダウ ロッシー何でも受け入れ説が怖い?感想 ネットの反応!
5月15日放送の「水曜日のダウンタウン」で「ロッシー何でも受け入れちゃいすぎておっかない説」というドッキリ企画が行われました。 この企画の様子と感想、ネットの反応をまとめてみました。 ロッシーのプロフィール ロッシー 本名:城野...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

野生爆弾ロッシーのプロフィール

ロッシー
本名:城野克弥(しろの かつや)
お笑いコンビ野生爆弾のツッコミ担当
生年月日:1975年4月6日生まれ(43歳)
血液型:O型
出身地:滋賀県
身長:180cm

野生爆弾ロッシーの改名ドッキリとは?

仕掛け人は野生爆弾くっきーさん、ターゲットは相方のロッシーさんです。

他の2組は占い師に傾倒しての改名ですが、ロッシーさんに対しては、占い要素無しで行われました。

ロッシーさんと言えば、これまで数々のドッキリに引っかけられており、細かい設定などなくても、ドッキリを疑われることはない、と判断されたのでしょう。

ドッキリスタート

席に座って待つくっきーさん、ロッシーさんが部屋に入り、着席するや否や、いきなり改名の報告です。

「俺あれやで改名するわ?」

改名?」

「うん、くっきーやめる」

一応、画数が悪いから、と理由を言うくっきーさんですが、とにかく早い展開です。

何にすんの?

相原YOU

これを聞いたロッシーさん、

最初ん?ってなるけど、結果別にね

と、相原YOUという思い切った名前には一切触れず、改名してもすぐ慣れる、と言いたいようです。

あっさり受け入れ淡々と話が進んでいく様子に、テロップには、

大奇人ロッシー

の文字が…。

コンビ名も改名

あっさり受け入れたので、続いてコンビ名の改名を提案します。

「俺が相原YOUだから、ピーターパンにしたい」とくっきーさん。

(※相原勇さんという女性タレントが過去にピータンパンの舞台で活躍していました。)

「ピータンパンだと画数がよくないねん」と言い、

飛ぶ人間ピーターパン

にしたいと言い出します。

事前インタビューではさすがに24年間使ったコンビ名なので、改名を渋るだろう、渋って欲しい、とくっきーさんは語っていました。

が、ロッシーさんは、これもあっさり受け入れてしまいます。

ロッシーも改名

最後はロッシーさん本人も改名させます。

「お前も変えろよ」とくっきーさんが言うと、

変えてみても全然

と、すんなりOKです。

テロップには、

恐怖すら感じるスルーっぷり

の文字が…。

そして、くっきーさんが提案した名前が、

しそうのう郎

です…。

スタジオは爆笑と共に、「嫌やー」の声が。

「これは嫌がるやろ」と思わず松本さんも声をあげます。

すると、ロッシーさんは、

まぁまぁ画数ええねやったら、それでいいよ別に

何と引っかかりもせずに受け入れてしまいました。

そして、くっきーさんが確認します。

「じゃあ俺は飛ぶ人間ピーターパンの相原YOU」

で私がしそうのう郎の…

「ちゃう」

ロッシーさんがいきなり間違え、スタジオはまた爆笑です。

飛ぶ人間ピーターパンのしそうのう郎です

くっきーさんも笑ってしまっていますが、ロッシーさんは何も気にしません。

ネタバラシも特になく、検証結果は、

ロッシーはモノが違う

という結論でした。

水ダウ逆挨拶チャレンジの感想!春日がされた内容や挨拶のワードは?
3月6日放送の「水曜日のダウンタウン」にてオードリー春日さんに密着し、いつも春日さんがやってる「挨拶言い換えチャレンジ」に対する逆ドッキリ「逆挨拶チャレンジ」が行われました。 挨拶言い換えチャレンジとは 春日さんが何度か行っている「挨拶...

ネットの反応

水ダウ 飲み物吹き出させるの難しい説の内容 感想 ネットの声!
4月24日放送の水曜日のダウンタウンの企画「笑いや驚きで飲み物吹き出させるの現実にはかなり難しい説」の内容や感想、ネットの反応などについてです。 笑いや驚きで飲み物吹き出させるの現実にはかなり難しい説 驚きで吹き出させる 体力測定で喉...

まとめ

ドッキリがバレることはないと思いましたが、改名という一大事をまさかこれほど簡単に受け入れるとは、想像以上でした。

もうくっきーさんを信頼しきってるんでしょうね。相方が言うことなら間違いないと…。

以前、千原ジュニアさんがロッシーさんに、宇宙戦争が起こるというドッキリを仕掛け、それがそのまま映画(無知との遭遇)になりましたが、観てないんですよね…。

この企画を見てロッシーさんの映画がどんなものか見たくなってしまいました。

水ダウ ロッシー何でも受け入れ説が怖い?感想 ネットの反応!
5月15日放送の「水曜日のダウンタウン」で「ロッシー何でも受け入れちゃいすぎておっかない説」というドッキリ企画が行われました。 この企画の様子と感想、ネットの反応をまとめてみました。 ロッシーのプロフィール ロッシー 本名:城野...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人水曜日のダウンタウン
管理人をフォローする
ひたすら情報生活