中森明菜?ダウンタウンとの関係は?水ダウDESIRE合いの手選手権 !

スポットライト 歌手・ミュージシャン

2月20日の「水曜日のダウンタウン」の企画「DESIRE合いの手選手権」で使われた中森明菜のDESIREとは実際どんな曲でしょうか?

残念ながらこの企画はあまり面白くなかった、という結果になってしまいましたが、中森明菜とはどんな人なのでしょうか、そしてダウンタウンとの関係についてみていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

中森明菜の「DESIRE」とは?

正式なタイトルは「DESIRE -情熱-」です。

desireの意味は「強く望む」「要求する」というものです。

この曲は1986年に中森明菜のシングル(作詞:阿木燿子、作曲:鈴木キサブロー)として発表されました。

1986年のオリコン年間シングルチャートで2位、52万枚を売り上げた大ヒット曲です。

中森明菜ってどんな人?

中森明菜
歌手
生年月日:1965年7月13日生まれ(53歳)
血液型:A型
出身地:東京都

中森明菜さんは1982年に「スローモーション」でデビューした実力派アイドル歌手です。

同時期に活躍した松田聖子さんのライバルとも言われました。

聖子さんがぶりっこ的なキャラクターで王道の清純派アイドルだったのに対して、明菜さんはクールビューティーという感じで、友近さんがモノマネしてるように低音で小さな声で喋るのも特徴でした。

聖子さんと明菜さんの性格は太陽と月のように対照的で、聖子さんの歌う曲がどこか乙女チックなものだとすると、明菜さんの曲は大人っぽさやワイルドさが特徴的でこの曲もまさに明菜さんを象徴する曲と言えるかもしれません。

水ダウ ロッシーは奇人?天然?くっきーの改名提案に予想外の反応!ネットの声は?
3月27日放送の「水曜日のダウンタウン」の改名企画第3弾は野生爆弾の二人です。 このドッキリの様子とネットの反応をまとめてみました。 野生爆弾ロッシーのプロフィール ロッシー 本名:城野克弥(しろの かつや) お笑いコ...

中森明菜の自殺未遂事件

1989年、明菜さんは当時交際していたマッチことジャニーズの近藤真彦さんの自宅マンション浴室で肘を切り、自殺を図ります。

その後世間を騒がせたということで近藤さんも同席しての謝罪会見もありました。

この会見を明菜さんはジャニーズ事務所から婚約会見と聞かされていたそうですが、実際は謝罪会見であり、近藤さんを守るためのジャニーズの策略だったといわれています。

明菜さんの一部のファンはこの件以来近藤さんに強い怒りを持ち、いまだに明菜さんにお金を貢がせて騙したと、近藤さんや黒幕と言われたメリー喜多川さんに恨みを持っているようです。

水ダウ 堤下レボリューション?占い改名企画でインパルス板倉困惑!
前回に続き、3月27日放送の水曜日のダウンタウンの企画「なにやら占い師に傾倒し始めた相方が改名を訴えてきても応じられない説」についてです。 今回は、お笑いコンビ、インパルスの二人のドッキリの様子と、ネットの反応をまとめました。 イン...

中森明菜の病気とは?

自殺未遂から立ち直り、復活した明菜さんですが、2010年に体調不良を理由に活動を休止してしまいます。

体調不良の原因ははっきりとは分かっていませんが、明菜さんにはうつ病傾向があり、それが自殺未遂やその後の体調不良につながっているようです。

水ダウの占い改名企画が感動的?カミナリまなぶが言ったセリフやネットの反応は?
3月27日放送の水曜日のダウンタウンの企画「なにやら占い師に傾倒し始めた相方が改名を訴えてきても応じられない説」で相方が改名すると言ったときの反応が話題になりました。 この企画はお笑いコンビの一方が占いに傾倒し、占い師に改名を勧められ...

テレビに出ない理由

2015年に活動を再開していますが、最近はテレビ出演は減っています。

週刊文春によると、明菜さん自身がディナーショーでこう語ったそうです。

「昔からのイメージあるでしょ私。性格が悪いとか。ワガママ言うとか。……ドタキャンするとか(笑)。そんなイメージだから(テレビ出演の話が)来ないんです。『呼んでドタキャンされたらたまったもんじゃないから呼べない』って思われているみたいですよ。残念でしたね。私は全然行く気満々なんだけどね」

引用元:http://bunshun.jp/articles/-/5671?page=2

中森明菜とダウンタウンの関係は?

明菜さんはダウンタウンがMCを務めていた「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」に何度か出演しています。

松本さんと組んで浜田さん&松田聖子さんとの豪華ボーリング対決などもやっていました。

松本さんは明菜さんのことを明菜様と呼び、なぜか女王様扱いしていたのが面白かったです。

明菜さんはダウンタウンとの絡みはとても楽しそうでした。
お互いにリスペクトが感じられる良い関係だったと思います。

是非また共演して欲しいものです。

水ダウおぼんこぼん解散ドッキリが史上最悪?血液型は?解散ドッキリの歴史!
「水曜日のダウンタウン」で放送されたおぼん・こぼん師匠の解散ドッキリが物議を醸し出しています。 このドッキリに対するネットの反応と、解散ドッキリの歴史について調べてみました。 芸人解散ドッキリ師匠クラスの方が切ない説 この...

まとめ

中森明菜さんは今でも熱狂的なファンがいる伝説的な歌手ですが、病気(うつ病?)の影響で「悲運の人」というイメージが強く感じられます。

圧倒的な歌唱力と存在感で、まだまだアーチストとして活躍できると思いますが、これまでの報道などを見ていると生き方が下手な人なのかもしれません。

明菜さんを見たいという根強いファンの声もあるので、これからも頑張ってほしいと思います。

リットン調査団って?水ダウ バイト芸人芸歴ランキングの順位とは?
3月13日放送の「水曜日のダウンタウン」で「未だにバイトしてる最も芸歴が長い芸人 リットン調査団説」が放送されました。 リットン調査団とはどんな芸人なのでしょうか? さらにバイト芸人芸歴ランキングの順位をおさらいしてみます。 ...
水ダウ「いい意味で」をつければ怒られない説が怖すぎ?一体何を言った?
3月13日放送の「水曜日のダウンタウン」で『「いい意味で」をつければどんな悪口でも怒られない説』が放送されました。 一体どんな企画なのでしょうか? 「いい意味で」チャレンジとは? これは頭に「いい意味で」をつければ、悪口を言っても...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
歌手・ミュージシャン
管理人をフォローする
ひたすら情報生活