鈴木まりや(元AKB)の卒業☆星とは?ブスと言われた事や結婚の事も!

鈴木まりや 歌手・ミュージシャン

4月3日にAbemaTV「矢口真里の火曜The NIGHT#145〜卒業☆星はアイドルを卒業したんです!」に出演した卒業☆星を取り上げます。

卒業星(そつぎょうせい)は、作曲家でありミュージシャンの井上ヨシマサさんがプロデュースするダンス&ヴォーカルユニットです。

メンバーには元AKB48の鈴木まりやさんがいます。

この記事では鈴木まりやさんと卒業星について取り上げます。

尚、ダウンタウンDXでクロちゃんにみかんを渡した鈴木真梨耶さんとは別人です。

鈴木真梨耶(元チキパ)の現在やwiki!クロちゃんがみかん保存?
3月28日放送の「ダウンタウンDX」にてクロちゃんが8年前にもらったみかんを未だに持ってることが小さな話題になりました。 クロちゃんにみかんをあげた鈴木真梨耶さんとはどんな人なのか気になったので調べてみました。 クロちゃんが保存して...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

卒業☆星のメンバー

鈴木まりや 元AKB48
高橋菜々美 元Rev.from DVL
阿部サラ      元アモレカリーナ
山本栞里  元Ring-trip

というメンバー構成になっています。

鈴木まりやのプロフィール

鈴木まりや(すずき まりや)
元AKB48 7期生メンバー
生年月日:1991年4月29日生まれ(27歳)
血液型:AB型
出身地:埼玉県
身長:159cm

鈴木まりやの経歴

1991年4月29日生まれ。2009年アイドルグループ『AKB48』でデビュー。
参加した主な活動に、チームサプライズ Reborn選抜、テレビ東京「マジすか学園」、日本テレビ「AKBINGO!」など。
2017年、女優を目指すため卒業。
その後、舞台や映画を中心に活動するが、歌って踊ることが大好きということ、そして少人数での活動をしてみたかったという思いにより『卒業☆星』オーディションに応募。
尊敬するアーティストは奥華子、DADARAY、仲宗根梨乃。『卒業☆星』を通して歌・ダンスパフォーマンスのさらなるレベルアップに臨む。

引用元:https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=228637

卒業☆星のコンセプト

メンバー全員が元々それぞれ異なるアイドルグループに所属しており、アイドルを卒業してアーティストとして次のステージを目指すということがコンセプトになっています。

ユニット名の卒業星はアイドル卒業を意味していたんですね。

尚、活動期間は2年となっており、2年後の武道館を目標に頑張るということです。

矢口真里の火曜The NIGHT#145にて

この番組がメディアへの初出演となる卒業生ですが、メンバーの阿部サラさんはまだ高校生ということで深夜の放送への出演はできませんでした。

鈴木まりやさんは最年長の27歳なので、年齢はかなり離れてますね。

メンバー同士はまだお互いをあまり知らないとのことです。

鈴木まりやの結婚は?

結婚には憧れがあり、32歳までにしたいと思ってるそうです。

番組の冒頭で矢口さんに挙式を秘密にされたMCの岡野陽一さんは、実は結婚してるんじゃないかと疑います。

矢口真理が妊娠中を発表!挙式報道秘話!感想 ネットでは厳しい声も!
元モーニング娘で現在タレントの矢口真理さんがAbemaTVの「矢口真里の火曜The NIGHT」のオープニングにて妊娠中であることを発表しました。 番組の様子やネットの反応をまとめてみました。 「矢口真里の火曜The NIGH」の様...

卒業星加入の経緯

鈴木さんは卒業星加入の話をもらったとき、アイドルではなくアーティストと呼ばれるものであることに魅力を感じました。

また、AKBという大所帯のグループに居たため、少数のグループに憧れがありました。

鈴木まりやのAKB48時代

AKB時代も正式なユニットには入っていなかったということです。

ジャケット写真にも載ったことがなく、ジャンケン大会で勝って裏面に載ったのが唯一でした。

AKBの7期生だった鈴木さんですが、6期までは先輩の背中を見て育ち、8期からは次世代を育てようというコンセプトがあったため、7期というのは間(はざま)世代でした。

そんな中8年間活動しましたが、後輩の島崎遥さんがセンターを務めたり、競争は厳しかったようです。

ソロ活動について

鈴木さんは卒業後、お芝居など女優の活動もしていました。

それで、この募集の話があったとき、また歌ったり踊ったりしたいと思ったそうです。

女優などの活動も平行して続けていくようです。

辛かったこと

AKBの総選挙でずっと圏外で、上海の総選挙でもランクインできなかったことが辛かったと語りました。

選挙の発表をただ座って寒い中待っていたり、後輩たちが選抜に呼ばれたりするのを目の当たりにしたり、脚光を浴びられなかったことが辛かったようです。

ブスと言われて

鈴木さんはテレビの収録でオネエにブスと言われてしまったことがあります。

そこで、ブスキャラに乗っておけば、スポットを浴びられたかもしれないと後で後悔したそうです。

しかし、そのときはショックとプライドで否定してしまい、キャラを立てることができませんでした。

過去に自分に自信が無かったことが、キャラの強さを身につけられなかった原因と自己分析していました。

一般的には美人の部類に入ると思いますが、やっぱり芸能界は厳しいですね。

まとめ

AKB48では脚光を浴びられなかった鈴木まりやさんですが、新しいグループでは頑張って欲しいですね。

2019年4月に1stシングル「STYLE OF LOVE / Frontier」でデビューとなるので、今後の活躍に期待です!

高橋菜々美(卒業☆星)のプロフィール(wiki)や経歴は?元Rev.from DVL!
今回は「卒業☆星」のメンバー、高橋菜々美さんを取り上げます。 高橋菜々美さんは橋本環奈さんも所属していた「Rev.from DVL」の元メンバーです。 プロフィールや「矢口真里の火曜The NIGHT#145」に出演した際の発言...
NGT山口真帆とASK松村匠取締役への感想 ネットの反応は?
AKS運営責任者の松村匠取締役の会見中に、NGT48の山口真帆さんがツイッターで連続して内情をコメントし、話題になっています。 このやり取りに対するネットの反応を集めてみました。 NGT48山口真帆のツイート なんで嘘ばかりつ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
歌手・ミュージシャン
管理人をフォローする
ひたすら情報生活