T-BOLAN 森友嵐士と上野博文の現在(2019)が爆報!THEフライデーで放送!

コンサート 歌手・ミュージシャン

3月8日放送の「爆報! THE フライデー」でT-BOLANの森友嵐士さんと上野博文さんの近況が放送されました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

T-BOLANとは?

T-BOLANは1991年にデビューしたロックバンドです。

代表曲に「離したくはない」「Bye For Now」「じれったい愛」「マリア」などがあります。

メンバープロフィール
森友嵐士(もりとも あらし)
ボーカル
1965年10月30日生まれ(53歳)五味孝氏(ごみ たかし)
ギター
1965年12月9日生まれ(53歳)上野博文(うえの ひろふみ)
ベース
1965年5月23日生まれ(53歳)青木和義(あおき かずよし)
ドラム、リーダー
1966年11月13日生まれ(52歳)

森友嵐士さんの現在は?

T-BOLAN解散から20年経った今、森友さんは現在、山梨県に住んでいます。

番組VTRに登場したその姿は長髪にロングコートやアクセサリーをつけ20年前の雰囲気と全く同じです。

外見的にも老けたという感じもなく、格好いいままなのが驚きです。

その姿のまま、山梨県のスーパーで買い物をし、会計の際にはポイントカードを持たず、小銭をそのままポケットにしまう姿が、これぞ「伝説のロッカー」と番組にいじられている感じでした(笑)

さらに近所のお店をやっている知り合いはグレーヘアーのお姉さん達(森友さんより年上)で、楽しそうに話しているのがすっかり庶民派という感じで微笑ましかったです。

なぜ山梨県に住んでる?

森友さんは解散の原因となった自身の「心因性発生障害」治療のため東京を離れることを決意します。

「東京にいるとB’zやZARD同じ時期にデビューして活躍していた仲間が沢山いて、自分が歌えなくなると仲間の成功もうらやましいというかさ、何で俺ばっかり…と良い感情でないものが一杯浮かんできて、東京にいるのがキツかった」

と当時の胸の内を語りました。

そこで、自然の中でのリハビリを行うため山梨に移りますが、それでも10年もの間、声は戻りませんでした。

転機は、解散後に結婚していた森友さんに長男が産まれ、父親として今の自分の背中を見せることに疑問を持ったことです。

当時は90年代の自分に戻りたいという意識が強く、「過去の自分に負けている」という思いが心の奥にあったようです。

そこで、リハビリをT-BOLANの曲ではなく他人の曲で行う方法に変え1年が経過した頃、ついに歌声が戻ってきました。

上野博文さんを病が襲う

森友さんの病気は良くなったものの、今度はベースの上野さんが2015年にくも膜下出血のため入院してしまいます。

森友さんが病室を訪れたときには、上野さんは全身不随の状態で、話すこともろくにできませんでした。

しかし上野さんは「もう一度みんなでLIVEがしたい」と驚きの一言を口にします。

それを聞いた森友さんは「弾けないだろお前」と言いますが、上野さんは「弾ける」と言います。

森友さんは自身のリハビリ経験から、ゴールを設定することが回復につながると思い立ち、ライブをやろうという気持ちになったそうです。

この目標に向かって森友さんは声を鍛え、上野さんは必死にリバビリに取り組みました。

そして4年間のリハビリの末、見事に復活を遂げライブを行うことができました。

現在全国ツアーの真っ最中で、上野さんも元気にベースを弾いています。

水谷千重子とも共演

森友さんは2017年に番組レギュラーの友近さん(水谷千重枝子)のステージで共演したことも紹介されました。

まとめ

バンドにとって2つの大きなアクシデントがあり、長い月日の末に復活できたのは本当に凄いと思います。

森友さんの病気については色々な報道がありましたが、改めて回復の様子を見ると、声がでなくなったのは、家族のためにもしかすると必要なことだったのかもしれない、とも思ってしまいました。

今後さらなる活躍を期待したいです。

芸能人にパニック障害が多い?克服方法や経験した芸能人の一覧!
「King&Prince」(通称キンプリ)の岩橋玄樹さんが昨年10月パニック障害であることを公表し休養、今年2月に活動を再開する予定でしたが、28日に再開見送りを発表しました。 さらに「Sexy Zone」の松島聡さんも同じ病気で療養...
中森明菜?ダウンタウンとの関係は?水ダウDESIRE合いの手選手権 !
2月20日の「水曜日のダウンタウン」の企画「DESIRE合いの手選手権」で使われた中森明菜のDESIREとは実際どんな曲でしょうか? 残念ながらこの企画はあまり面白くなかった、という結果になってしまいましたが、中森明菜とはどんな人なの...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
歌手・ミュージシャン
管理人をフォローする
ひたすら情報生活