立花淳一が爆報THEフライデーに!経歴やホテルのヒット後の現在は?

マイク 歌手・ミュージシャン

3月15日放送の「爆報!THE フライデー」に出演する、歌手の立花淳一さんのプロフィールや現在について調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

立花淳一のプロフィール

立花淳一(たちばな じゅんいち)
歌手
生年月日:1959年9月4日生まれ(59歳)
血液型:AB型
出身地:東京都

立花淳一の経歴

立花淳一「ホテル」

立花淳一さんは、1981年に正木一郎という名前で歌手デビューします。

1984年には立花淳一として「ホテル」が80万枚を超える売り上げで大ヒットします。

この曲は後に島津ゆたかさんや森本英世さんも歌っています。

特に島津ゆたかさんは「ホテル」で有線音楽賞を受賞しているので、こちらで覚えていいる人も多いかもしれませんね。

五月みどりと結婚・離婚

1985年に歌手・女優の五月みどりさんと結婚。

何と五月さんは立花さんより20歳年上ということで当時大きな話題になりました。

しかし、当時立花さんは別の女性と付き合っていて、結婚2週間後には五月さんに浮気がバレていたといいます。

結局2年後の1987年に離婚することになってしまいました。

五月みどりさんのインタビュー

「歌の上手な若いコというのが第一印象。声が素敵でね。応援したくなっちゃったのかな。おつきあいを始めてすぐに“好きだ、結婚したい”と結婚を申し込まれたんですよ。ただ3回目、しかも20才も年下というのは、さすがに世間体が気になりました。でも彼の親御さんも賛成してくれたし、純粋で一途な人だと思っていたから、今度こそって。ところがフタを開けてみたら、結婚式当日に彼の女性問題が発覚したり、その後も家に女性を連れ込んだり…。これは、どうにもならないなって(苦笑)」

引用元:https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_273678/

また離婚、そして再婚

その3年後、今度は8歳年下の一般女性と再婚するも、またも浮気が原因で3年で離婚してしまいます。

1993年に立花さんが通っていたスナックのオーナーママである佳代子さんという女性と結婚します。

2010年には芸名を川本一市と改め、「人生(ゆめ)八分酒八分」を発表します。

立花淳一

しかし、「ホテル」のイメージが強すぎるということで、2012年にまた立花淳一に名前を戻しています。

この頃はツイッターも始めていますが、続かなかったようですね。

2012年のツイートが最後になってしまっています。

その後はシニアの生徒が通うカラオケの先生を始め週1回のレッスンで月謝は5,000円だったといいます。

また、奥さんと経営(?)のスナックは「あん」といい、ファンが通ったりしているそうです。

2017年には大阪・心斎橋でスペシャルディナーショーを開き、ゲストに歌手の内田あかりさんが出演しています。

まとめ

若い頃は浮気癖で、結婚、離婚を繰り返し、プレイボーイとして有名になってしまった立花さんですが、さすがに今は落ち着いたのでしょうか?

詳細は「爆報」で明らかになるかもしれないですね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
歌手・ミュージシャン
管理人をフォローする
ひたすら情報生活