TBS高畑百合子アナの結婚相手 堀江航の職業や収入は?

パラリピック選手 スポーツ・選手

TBSアナウンサーの高畑百合子さんがパラリンピックの日本代表選手である堀江航さんと結婚したことが分かりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

高畑百合子のプロフィール

高畑百合子(たかはた ゆりこ)
TBSアナウンサー
生年月日:1980年8月19日生まれ(38歳)
血液型:A型
出身地:東京都
身長:160cm

堀江航のプロフィール

堀江航(ほりえ わたる)
パラリンピック・パラアイスホッケー日本代表
生年月日:1979年5月25日生まれ(39歳)
血液型:A型
出身地:東京都
身長:179cm

堀江さんは、元々はサッカーとやっており高校選手権に出場しています。

その後、日本体育大学の3年生のときにバイク事故で左足下腿切断(かたいせつだん:膝から下を切断)し、車いすバスケットボール選手となります。

車椅子ソフトボールなど様々なスポーツに挑戦し、車いすバスケットボールのインストラクターや車イスの陸上チームのスタッフとしても活動しました。

2012年に車いすバスケットボール選手を引退後、アイススレッジホッケーを始めると、日本代表に選出され、2018年には平昌パラリンピックに出場しています。

現在は東京パラリンピックにパラカヌーで出場することを目指しています。

堀江航の職業や収入は?

自身が選手として活動する以外にも、これまでにインストラクター、ドラマの車いすバスケットボールの総合監修などスポーツに関する様々な仕事をこなしています。

どのように収入を得ているか、はっきりしたことは分かりませんが、広く行っている講演活動に加えてスポーツ全般に関する依頼が収入源になっているようです。

高畑百合子と堀江航の結婚に対するツイッターの反応

まとめ

高畑百合子さんのお相手の堀江さんがパラリンピックの選手ということで、好感度が上がっているようです。

女子アナの結婚相手はプロスポーツ選手やIT関連の社長など、玉の輿に乗る、というイメージがあるので、特にこのような結婚は応援したくなりますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ・選手人物
管理人をフォローする
ひたすら情報生活