滝沢カレン一座の感想 キャスト 動画とテレビ版の違いやネットの声!

滝沢カレン タレント

4月5日にフジテレビで放送された「滝沢カレン一座」について取り上げます。

これは、モデル・タレントの滝沢カレンさんが、演劇一座のリーダーとなり、舞台や脚本に挑んだものです。

感想やネットの反応などをまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

滝沢カレンのプロフィール

滝沢カレン(たきざわ かれん)
ファッションモデル、タレント
生年月日:1992年5月13日生まれ(26歳)
血液型:AB型
出身地:東京都
身長:170cm

「滝沢カレン一座」 テレビと動画(FOD)の違い

4月5日にフジテレビで放送されたものは、滝沢さんが舞台で披露する演劇を作り上げる過程のドキュメント番組です。

滝沢さんが手掛けた舞台「ふんだりけったり」の全編はドキュメントも含めて動画配信サービス「FOD」で視聴することができます。

※現在配信は終了しています。

「滝沢カレン一座」の内容

テレビでは、この企画を滝沢さんに伝えるところから、舞台後のトークショーの様子までのドキュメントが放送されました。

滝沢さんは文章を書くのが子供の頃から好きだったそうです。

そして、自分の書いたものを舞台にしたい、という願望が自然に芽生えていたようです。

この企画で滝沢さんは、脚本作り、舞台演出、キャスティングを任されており、まさに自分の夢を叶えることができるチャンスです。

ただし本来は1年かけて行うものを2ヶ月でやらなくてはならない強行スケジュールです。

パートナーとして横澤夏子さんが協力してくれることになりました。

プロの演出家である福田雄一さんやお笑い芸人であり、吉本新喜劇で座長を務める小藪一豊さんにアドバイスをもらい、2ヶ月間頑張ります。

こうして「ふんだりけったり」が完成し、お金を払って観に来たお客さん達に舞台を披露します。

滝沢カレン一座のキャスト

ゴロンド:藤井克彦
サレディア:ゆかりの小雪
やえこ:谷口愛祐美(劇団4ドル50セント)
ほのえ:田代明(劇団4ドル50セント)
さとし:尾崎尉二(劇団4ドル50セント)
としお:行徳智仁
宅配業者:うえきやサトシ(劇団4ドル50セント)
区役所さん:釜野真希
親ゴリラ:錦織聡
親ゴリラ:山内昭宏
ドーナツ屋:日向亜紗樹(AD)

主演の藤井克彦さんは滝沢カレンさんが観た舞台に偶然出演していた人で、それが舞台初出演のほぼ素人さんです。

楽器屋の店員で事務所にも所属していない一般人です。

しかし滝沢さんは一目見て、ゴロンド役はこの人だと直感し、主役に抜擢しました。

ヒロインのサレディアには元宝塚のゆかりの小雪さんが選ばれました。

滝沢カレン一座「ふんだりけったり」の感想

ドキュメントでは、自分の作品に自信を持ち、真剣に取り組みんでいた滝沢さん。

役者の演技を見て驚いたり、自分の作品なのに感動して何度も涙を流していたのが印象的でした。

小藪さんのアドバイスも、さすが座長というもので、普段の一お笑い芸人として見せる顔とは別のプロの一面を見た感じです。

滝沢さんは感情がストレートに外に出るタイプで喜怒哀楽がとても豊かでした。(「怒」はありませんでしたが)

手助けはあったと思いますが、これだけのことを初めてでよくこなせたなと感心しました。

「ふんだりけったり」

舞台のほうは、まさに滝沢ワールドという感じで、普段テレビで滝沢さんが発する言葉がそのままセリフになったような感じです。

ジャンルとしてはハートフル・コメディでしょうか。

ストーリーはぶっ飛んでいて、何かを考えさせるというものではなかったですね。

ちょっとよく分からない部分もありますが、確実に笑えるところもちゃんとあります。

普段舞台を見ないので、どう評価すればいいか分かりませんが、滝沢カレンファンは必見ですね。

30分くらいなので、サクっと見れるのがよいです。

これ以上長いとダレると思います。

ツイッターの反応

まとめ

とにかく滝沢カレンさんは舞台作りを楽しんでいましたね。

終わってしまうのが寂しいと涙したり、本当にやりたかったことだったのが伝わります。

個人的には舞台よりメイキングのほうが面白かったですが、最後の質問コーナーで泣いていたファンもいたように、ファンにはたまらない企画だったと思います。

また次回作もあるかもしれませんが、滝沢さんにはどんどん新しいことに挑戦して欲しいと思います。

志村けん いかりや長介との関係 金スマSPの内容や感想 ネットの声!
4月5日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」は志村けんさんがゲストでした。 番組の内容や感想、放送を見た人のネットの反応をまとめてみました。 志村けんのプロフィール 志村けん(しむら けん) お笑い芸人、ザ・ドリフターズの...
霜降り明星の冠番組 霜降りバラエティの感想やネットの声!キー局初!
4月4日の深夜、テレビ朝日でお笑いコンビ・霜降り明星のキー局初冠番組「霜降りバラエティ」がスタートしました。 この番組の内容や、感想などネットの反応をまとめてみました。 霜降り明星のプロフィール 粗品(そしな) 本名:佐々木直人...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレントテレビ
管理人をフォローする
ひたすら情報生活