山口達也に復帰するな?待望論に時期尚早?ネットの声や反応は?

謝罪会見 芸能人

元TOKIO・山口達也さんの謝罪会見から1年が経ちました。

2019年5月9・16日号「女性セブン」の記事によると、関係者やファンの間で元TOKIOの山口達也さんの復帰を待望する声があがり始めているとのことです。

これについてネットの意見を集めてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

山口達也のプロフィール

山口達也(やまぐち たつや)
元TOKIOのメンバー
生年月日:1972年1月10日生まれ(47歳)
血液型:O型
出身地:埼玉県
身長:167cm

山口達也にもう一度チャンスを

「山口さんと懇意にしている一部のテレビ局スタッフは、事件から1年経った今、復帰の道を探せないかと話しています。ファンからも山口さんの復帰を期待する声が多数届いています。新しい時代の到来に合わせて、彼に“もう一度チャンスを”という考えが、彼の支援者の中で広がりつつあります」(芸能関係者)

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20190428_1361193.html

ネットの反応

YAHOO!ニュースに寄せられたコメント

復帰と周りで騒ぐより、精神的に落ち着いているのならそっとしておいてあげた方がいいと思う。やってしまった事実は大きく、相手もある事だから。

芸能界というのは一般社会よりも厳しくあるべきだと思う。公共の電波を使って不特定多数に発信し、ファンではない見たくない人も見てしまう。そして得る報酬は一般的な仕事よりは高額で、十分に甘い汁は吸ったはず。
チャンスは何度あってもいい。しかしそれは一般社会での話で、芸能界にしがみつく必要はなく、普通の仕事をしてやり直せばいい

復帰して欲しい気持ちはあるけど、被害者が居る事件を起こしただけに素直に迎え入れられないかもしれない気持ちもあるし正直複雑。
彼にも人生があるけれど談笑とかしている姿を観て不快に思ったりする人もいるんじゃないだろうか。
やはり芸能ではない場所で生きた方が両者にとって幸せになれそうな気がします。

芸能界を辞めて躁鬱が治ったのなら、辞めて正解だったのではないか?なのに復帰したらまた不安定になると思います。
マスコミはそっとしておいて欲しいし、山口さんは芸能界じゃない道を探した方がよいと思う。

芸能人復活の道は、簡単ではない。
してしまった事の罪は、世間的には忘れられないですよね。
しかし、私は、ファンでもなんでもないけど。
時々DASH村を見ていた。
1番大変な時期に、福島に行ってましたよね?
確か、放射能漏れとかある町でも 被災した方々に出向き応援してたような、そんな記憶があります(他のTOKIOメンバーより)
そうゆう優しい強い山口さんを応援する方がいても、良いとは思ってます。

未成年淫行なのに復帰待望とか大いに問題がある。復帰は永久自粛にして芸能界は甘いと言われるのを是正する良い機会にして欲しいと思う。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190428-00000009-pseven-ent

まとめ

AAA浦田さんの謝罪会見を見た人の中には、山口さんの謝罪は心から反省していることが伝わったと再評価される声もありました。

しかし、今回のニュースの反応を見ると、まだ早い、芸能界には復帰するべきではない、といった厳しい反応が多くみられました。

個人的には3年くらい経てば復帰でもいいなじゃないかとも思いますが、まずは躁うつ病があるのなら完治させることが第一ですね。

AAA浦田直也が無期限謹慎!甘い?ファンやネット民の感想 反応は?
コンビニエンスストアで面識のない女性を殴ったAAA浦田直也容疑者の無期限謹慎が所属事務所から発表されました。 このニュースに対するファンやネットの反応をまとめてみました。 浦田直也のプロフィール 浦田直也(うらた なおや) ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能人
管理人をフォローする
ひたすら情報生活