ウォーキング・デッド人気キャラランキング!リック卒業でどうなる?

ウォーキングデッドシーズン9 ウォーキングデッド

ウォーキングデッドの人気キャラランキングを調べてみました。

主人公リック・グリムスを演じるアンドリュー・リンカーンがシーズン9をもって同番組を卒業することを自らの口から発表しましたが、今後どうなっていくのでしょうか…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウォーキング・デッド人気キャラ・ランキングベスト20

ウォーキング・デッドの面白さは何と言っても多彩な登場人物とその個性にあると思います。

そこで、現時点でどのキャラがどのくらい人気があるのかを確認してみたいと思います。
2018年7月時点。(ranker.comより)

管理人の個人的な各キャラに対する思いも記しています。

1位 ダリル・ディクソン(ノーマン・リーダス)

 ダリル・ディクソン

1位のダリルは予想通りですね。これは人気あるだろうなと思っていたらやっぱり1位でした。
シーズン1で登場してきたときは兄メルル同様にやっかいなチンピラ程度にしか思っていませんでしたが、意外にも仲間に協力的で、髪が伸びると共にどんどんかっこよくなっていきます。

普段は無口でぶっきらぼうですが、ベスと行動を共にし二人でお酒を飲んで泣き出す所が印象的でした。
なぜかおばさんのキャロルと仲が良かったので、ベスなら似合いの二人だと思っていたのですが…。

リックなき後は、主人公になるという噂です。

ウォーキングデッド ダリルはなぜ恋愛しない?同性愛者?ネットの声!
人気海外ドラマ、ウォーキング・デッド シーズン9が終了しました。 主人公のリックがいなくなり、終盤には主要キャラが一斉に殺されてしまうなど、話題が尽きないウォーキング・デッド。 今回は、そんな人気ドラマの中でも人気ナンバー1キャ...

2位 リック・グリムス(アンドリュー・リンカーン)

リック・グリムス

主人公だからいつも正義というわけでもないのが面白い所です。
そんなに殺すことないだろう、と思ってしまうぐらい情け容赦なくなったり、自分を見失って周りから不信感を持たれることもありました。

ぼうぼうに伸びたヒゲを剃って見違えるようなイケメンになったところが印象に残っています。

果たして最後となるシーズン9ではどうなってしまうのでしょうか?

3位 グレン・リー(スティーヴン・ユァン)

グレン・リー

同じアジア人ということで、持っている気質なようなものに最も親近感を感じたキャラです。
頭の回転が早く勇気があり活躍します。

マギーとは結婚しますが、途中二人の仲が良すぎて正直うっとうしいと思うこともありました。

シーズン6ではニコラスの自殺の巻き添えで完全に死んだと思いました。
ゾンビに喰われて死ぬなんて酷い最期だと思ったのですが、何と生きていた…。
しかしシーズン7ではやっぱりひどい殺され方で本当に死んでしまいます。

グレンファンには耐え難い最期だったと思います。

4位 ミショーン(ダナイ・グリラ)

ミショーン

まるで死神のような姿で現れ、登場が最もインパクトあったキャラだと思います。

大刀を振り回す戦い方もかっこよく、ダリルとミショーンだけは死んで欲しくないと管理人は思っています。

最初は仲間と打ち解けるようなキャラではないと思われましたが、カールと仲良くなり、リックに歯磨き粉はあるかと尋ねるシーンで、え?まさか?と思ってたら本当に二人がくっついてしまい驚きました。

5位 キャロル・ペルティエ(メリッサ・マクブライド)

キャロル・ペルティエ

シーズン1のキャロルから、現在の彼女の姿はまるで想像できないものです。

夫のDVに悩む弱い主婦がここまで強くなるというのは現実ではあり得ないですね。

愛娘のソフィアがゾンビになって登場するシーンは衝撃的でした。

しかし、タイリースの彼女だったカレンを殺したことは全く納得いきませんでした。
どういう精神構造?殺す必要ないじゃん、と憤りを感じたものです。

様々な葛藤を乗り越えてこの先どうなっていくのか全く予想のつかないキャラクターです。

6位 マギー・グリーン(ローレン・コーハン)

マギー・グリーン

美人で精神的に強い女性キャラ。
グレンの恋人となりやがて結婚、妊娠に至ります。

しかしグレンの死でニーガンに対して強い復讐心を持ちます。
ヒルトップのリーダーとなりますが、リックがニーガンを殺さないという決断に対しては当然納得できません。

この点に関してシーズン9でどういう展開になっていくのかが気になるところです。

7位 ハーシェル・グリーン(スコット・ウィルソン)

ハーシェル・グリーン

マギー、ベスの父。

ハーシェルがこんなに上位とは意外でした。

最初はウォーカーを殺さずに納屋にかくまうという偏屈な一面もありましたが、次第にリック達を信頼し、仲間との関係も良好なものになっていきます。

最後は首を切り落とされるという残酷な死に方でしたが、誠実なキャラクターで良いお父さんという感じでした。

8位 モーガン・ジョーンズ(レニー・ジェームズ)

モーガン・ジョーンズ

管理人は好きなキャラクターなのでもっと上位でもいいと思いますが、彼の行動や態度は賛否が分かれるかもしれません。

リックを最初に助けましたが、奥さんに続き子供まで失い一時精神が破綻。再会したときはリックを殺そうとします。

その後、苦しんだ挙句、棒術や生き方の師匠ともいえるイーストマンとの出会いで人生が変わります。

棒術使いとなり、人を殺さないというキャラが立ったモーガンは見ていてとても楽しかったです。

しかしまたも精神的にぐらつき、今は仲間から離れてジェイディスがいたゴミ処理場にこもっていますが、今後どうなっていくのか楽しみです。

9位 カール・グリムス(チャンドラー・リッグス)

カール・グリムス

小さな子供だったカールがシーズン毎にどんどん大きくなっていくことで時間が経っていることを実感します。

母親を自分の手で殺すという壮絶な経験をし、思春期の難しい時期にはリックに反発するなど色々ありましたが、最後はリックとニーガンを和解させようとする精神的な成長をみせます。

カールの若すぎる死は想像していなかっただけに驚きました。

10位 タイリース・ウィリアムズ(チャド・コールマン)

タイリース・ウィリアムズ

サーシャの兄で小さなグループのリーダーでしたが、さまよった末にリック達と出会います。

恋人のカレンが殺されてしまうのは可哀想でした。

シーズン4で子供達を連れて森を進むところが優しい大男という感じで印象に残っています。

11位 ベス・グリーン(エミリー・キニー)

ベス・グリーン

ハーシェルの娘でマギーの妹(母親は異なる)。

マギーが美人なのに対してベスは可愛いキャラとして人気がありました。

最初はこの世界に絶望して自殺を図りますが、立ち直り強くなっていきます。

ダリルとの良い関係が印象的でした。

死んでしまうところは衝撃的で、殺す必要はなかったという声も多かったようです。

12位 メルル・ディクソン(マイケル・ルーカー)

メルル・ディクソン

ダリルの兄。

極悪キャラという感じで仲間からも敬遠されている存在でした。

屋上で手錠に繋がれたときは、あまりにひどいキャラだったので、ゾンビに喰われて死ぬのを楽しみにしたほどです。

しかし最後は男気を見せ、ミショーンを解放しガバナーに立ち向かいます。

ウォーカーとなったメルルとダリルの再会はあまりに悲しいものでした。

13位 デール・ホーヴァス(ジェフリー・デマン)

デール・ホーヴァス

人道的でしっかりと良心を持ち合わせいたキャラという印象です。

アンドレアに思い入れし、死のうとしていた彼女を救います。

しかし彼女にとってはお節介だったようであまり良い関係にならなかったのは、ちょっと可哀想でした。

14位 エイブラハム・フォード(マイケル・カドリッツ)

エイブラハム・フォード

いかにも軍人という感じのタフガイ。

ロジータが彼女だったが、サシャを好きになり、若干三角関係のような感じになります。

最後はグレン同様に残酷な死を遂げますが最後までニーガンに屈しない姿が印象的でした。

15位 Tドッグ [Theodore Douglas](アイアン・シングルトン)

Tドッグ

特に印象に残るキャラではなく、シーズン1からの登場人物ということとメルルを繋いだ手錠の鍵を排水溝に落とした人、として覚えています。

16位 サシャ・ウィリアムズ(ソネクア・マーティン=グリーン)

サシャ・ウィリアムズ

タイリースの妹で狙撃の名手。

兄の平和主義の対して、勝気な性格が特徴。
途中狂ったようにウォーカーを殺したりします。

自らウォーカーとなりニーガンを倒そうとする最後は衝撃的でした。

17位 タラ・チャンブラー(アラナ・マスターソン)

タラ・チャンブラー

敵のガバナーと一時家族になり、リック達の襲撃に同行します。
しかしグレンに助けられ仲間になってゆきます。

同性愛者でデニスと良い関係になります。

しばらく出演がなく再登場したときに太っていて「あれ?」と思いましたが、実人生のほうで妊娠、出産していたようです。

女だけの集団オーシャンサイドを味方にするため活躍。
脇役的なキャラにしてはまだ存命中で、果たしてどこまで生き残れるでしょうか。

18位 ジーザス[ポール・ロビア](トム・ペイン)

ジーザス

登場時、リックとダリルを相手に引けを取らない戦いぶりと、インパクトある名前や風貌からも只者ではない感じが漂っていました。

名前通り良心的で格好いいキャラなので、今後大活躍してくれることを期待しています。

19位 ロジータ・エスピノサ(クリスチャン・セラトス)

ロジータ・エスピノサ

エイブラハムの彼女として登場。

ユージーンに対して厳しいことを言って裏切られたり微妙な関係が面白い。

美人キャラの割にまだ目立った活躍がないので、今後の活躍に期待です。

20位 シェーン・ウォルシュ(ジョン・バーンサル)

シェーン・ウォルシュ

最初の主要キャラ。

リックが死んだと思いリックの妻ローリとつきうが、リックが戻ってきたことで複雑な関係になります。

あの状況でリックを置き去りにしたことは仕方ないことなので、最初はちょっと可哀想な人と思っていました。

しかし、カールを助けるために医療器具を取りに行った際、同行したオーティスを撃ち犠牲にして生き伸びます。

この行動で彼の本性が「悪」に決定されたように思います。リックに殺されても仕方ないでしょう。

まとめ

現在シーズン8までが終了し、2018年10月にシーズン9が始まる予定です。

シーズン7でのグレンとエイブラハムの酷い殺され方から、ニーガンはきっと壮絶にリック達に殺されるのだろうと思っていましたが、カールに対する思い入れや部下からの裏切りなど次第にあれ?という展開になり、現在も生かされています。

当然シーズン9の興味はニーガンとの関係であり、それに加えて、冒頭で紹介したリックの卒業がどうなるのかという点です。

シーズン7の重い展開で視聴者離れが起こったようですが、また盛り返せるでしょうか?

管理人もここまで見続けるとは思っていませんでしたが、果たしてどこまで続くでしょうか?

ウォーキングデッドの無料視聴はこちら

ウォーキングデッドの人気シーズンはどれ?感想やネットの声!
海外ドラマ、ウォーキング・デッド シーズン9の最終話も放送され、次はいよいよシリーズ10作目となります。 ところで、ウォーキング・デッドはどのシーズンが一番人気があるのでしょうか? 色々と検証してみました。 ウォーキング・デッ...
ウォーキングデッド ダリルはなぜ恋愛しない?同性愛者?ネットの声!
人気海外ドラマ、ウォーキング・デッド シーズン9が終了しました。 主人公のリックがいなくなり、終盤には主要キャラが一斉に殺されてしまうなど、話題が尽きないウォーキング・デッド。 今回は、そんな人気ドラマの中でも人気ナンバー1キャ...