ゆうパック運転手が行方不明!庄野一輝を横領で逮捕!ネットの反応は?

郵便局の配送車 事件・事故

京都でゆうパックの配送車が行方不明になっているという事件がありました。

15日になって運転手は横領の疑いで逮捕されました。

この事件の内容やネットの反応などをまとめました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゆうパック運転手が行方不明

京都市の左京郵便局で5月9日午前、配送車が宅配便「ゆうパック」数十個を積み込んだ後、行方が分からなくなっています。

運転していたのは配送を委託している大阪府の会社の20代男性で、同社から警察に捜索願が出されています。

男性は家族とも連絡がつかない状態です。

左京郵便局では顧客へ事情を説明して謝罪いるという状況でした。

ゆうパック運転手を逮捕

警察は15日、京都市内で運転手が寝ているところを発見し、逮捕しました。

逮捕されたのは、住所不定の庄野(しょうの)一輝容疑者(27)です。

庄野容疑者は9日午前、左京郵便局から着払い用の釣り銭として数万円を渡されていましたが、逮捕時の所持金は1円だったといいます。

庄野容疑者は個人で配送を請け負っていたとのことです。

逮捕前のネットの反応

YAHOO!ニュースに寄せられたコメント

配送車の配達ルートをたどってみて
そこに、危険な崖があるかなど調べるべき

配送車にはGPS付いてないのかな

事故かな心配だ。
公務員契約の人は恵まれた労災なども受け取れるだろうけど
民間契約の人とか下請けの人は本当に大変だ。
無事に見つかるといいね。

てか宅配車はGPSつけるべきだと思う。

昔バイトしてた郵便局でこれと全く同じことがありました

夜に連絡が取れなくなって、翌日の朝には見つかりました

原因を詳しく教えてはもらえませんでしたが、配達の件数やお客さんの要望が多過ぎて、やってられなくなってしまったのだろうとのことでした

この配達員の方が無事発見されることを祈ります

京都は山間部に入ると道が狭く危険な場所は沢山あります。事件事故の両面で捜査お願いします。ゆうパックの配送予定先ルートや防犯カメラを調べれば早期解決するでしょう。無事を祈ります。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000034-asahi-soci

逮捕後のネットの反応

YAHOO!ニュースに寄せられたコメント

えーーーー。心配して損した!
事故か仕事放棄かどちらだろう?と思ってたが。
命があって良かったと思うべきか。

悪いことだが、「色々な悩みがあった」と思う。 事故・事件じゃなくて、良かった。

勝手に、山中かどこかでの事故だと思ってしまっていました。
許されることではないけど、無事でよかった。
荷物も無事だったみたいで。

無責任にもほどがある!ゆうパックをよく利用しますがごくまれな一部の人のため信用できなくなります。

横領になるのか。かわいそうに。
仕事に嫌気がさしたのかな、GWも働いてたのかな、
なんて考えすぎでしょうか。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-19290408-kantelev-l26

まとめ

結局、横領ということで心配して損したという人が多かったです。

こんなの絶対捕まると思いますが、そういう思考にならないんですかね…。

ミステリーなんてそう簡単には起こりませんね。

事件・事故
様々な事件や事故に関する記事についてです。 事件の概要やその事件に関するネットの反応等を記事にしています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
事件・事故
管理人をフォローする
ひたすら情報生活