ザブングルが介護施設でボランティア!偽善?好感?世間やネットの声は?

介護 お笑い芸人

闇営業問題で謹慎処分となっているお笑いコンビのザブングルが、熊本県の介護施設でボランティアをするということが日刊スポーツのニュースになっていました。

これに対して世間は偽善と取るのでしょうか、好感を抱いたのか、ネットの反応をまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザブングルのプロフィール

加藤歩(かとう あゆむ)
ボケ担当
生年月日:1974年10月26日生まれ(44歳)
血液型:O型
出身地:三重県
身長:172cm
松尾陽介(まつお ようすけ)
ツッコミ担当
生年月日:1977年1月28日生まれ(42歳)
血液型:A型
出身地:愛知県
身長:178cm
この投稿をInstagramで見る

ミナリンスキーさん(@suzukaaka)がシェアした投稿

ワタナベエンターテインメント所属
1999年コンビ結成。

ボランティアの概要

ザブングルの加藤歩と松尾陽介は謹慎が決まってから、自らボランティア活動がしたいと申し出て、事務所が活動先を探していたということです。

候補先には約100件の問い合わせがあったといいます。

ボランティアの期間は謹慎期間の8月末までで、資格がなくてもできる範囲で介護ヘルパーのサポートを行う予定です。

介護施設の詳細については、迷惑がかかるということで施設名などは明かされていません。

ネットの反応

YAHOO!ニュースに寄せられたコメント

早い対応。
はっきりとした謹慎期間。
ボランティアという明確な懺悔。

これで吉本の連中とは世間のイメージでずいぶん差がついたと思う。
企業の初動対応が如何に大切かがわかる。。。

ギャラ貰ってました
と最初から申告してた点は吉本芸人らとは違う

この件を飛躍につなげて欲しい

くやしいですなんて言いにくくなっちゃっなー
つらい時期だけど反省を踏まえた上でのこの決断はスピーディーにできたからもっと頑張ってほしいな

ワタナベエンターテーメント
自社を守る以上にザブングルの事を考えてるね。
謹慎期間を乗り越えて復活して欲しいし、応援したい。

これは良い選択だと思います
ボランティアとは言え、人間的にも色々と得るものはあるのではないでしょうか

まとめ

ザブングルの場合、吉本の先輩達の誘いを断れなかったという点で同情する余地はあると思います。

お笑いの世界は先輩、後輩が割ときちっとしているので…。

ただ闇営業ということは分かっていたはずなので、今回の謹慎処分は仕方ないですね。

このニュースを受けて吉本芸人達に動きがあるのか注目したいです。

宮迫博之ら謹慎処分は誤報?金銭授受を認める宮迫の謝罪コメントはこれ!
6月24日の午後、スポニチからWEB上に、宮迫博之ら4人の金銭授受が発覚し、他数名が謹慎処分となるというニュースが掲載されました。 しかし、すぐに記事は削除され、誤報だったというニュースが上がっています。 吉本興業のHPには宮迫...
藤井陸 フライドポテトは宮迫博之の息子!wikiや漫才動画!相方は?
闇営業問題で謹慎処分となっている宮迫博之の息子が芸人として活動していることが「女性セブン」にて報じられ話題になっています。 息子の名前は陸(りく)で名字は宮迫の息子であることが目立たないよう、母親の旧姓である藤井を名乗り、藤井陸として...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
管理人をフォローする
ひたすら情報生活