ゾンビパウダー(アイドル)のwiki プロフィール AbemaTV出演にネットの声は?

アイドルグループ 矢口真理の火曜The NIGHT

ホラーアイドル・ZOMBIE POWDER(ゾンビパウダー)がAbemaTV「矢口真理の火曜The NIGHT」に出演しました。

放送の内容や、ゾンビパウダーがどんなアイドルなのか調べてみたのでご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ZOMBIE POWDERのプロフィール(wiki)

ゾンビパウダー
ZOMBIE POWDER(ゾンビパウダー)
不死身のホラーパンク・アイドルユニット
2017年結成
Kaho(かほ)
生年月日:1994年10月13日生まれ(24歳)
出身地:宮崎県
身長:160cm
趣味:ちびまる子ちゃんを見る事、可愛い物集める事、ピアノ、うどん屋巡り
特技:人にすぐニックネームをつける事、
新聞紙の【の】への早丸、宮崎うどんを見抜く事、あずき移し、大抵の虫を触れる、鼻を折るとみせかけるプチマジックができる、どこにコメントして良いか分からない才能溢れたブログを書く

Kikuno(きくの)
生年月日:1997年2月14日生まれ(22歳)
出身地:兵庫県
身長:161cm
趣味:DIY(洋服リメイク)、ピンクの物を集める
特技:VJ、作詞作曲、ダンス(振り付け可)
Rua(るあ)
生年月日:1999年11月5日生まれ(19歳)
出身地:千葉県
身長:160cm
趣味:アニメ見る事、歌聞くこと、ヲタ活
特技:特になし

Kureha(くれは)
生年月日:2001年11月25日生まれ(17歳)
出身地:東京都
身長:154cm
趣味:運動すること、踊る事、意味のわからない絵を描くこと
特技:柔道、アクロバット

「矢口真理の火曜The NIGHT #154」にて

ゾンビパウダー@矢口真理

それぞれ自己紹介すると、MCの矢口真理さん、岡野陽一さんから「ゾンビ感が全くない」と言われてしまいます。

矢口さんはゾンビパウダーと聞き、特殊メイクで現れると思ったそうです。

衣装はプロデューサーの好みとのことで、本人達の趣味ではないようです。

まずは最年少17歳のKurehaさんが柔道部に入ってることに驚きます。

柔道をやってることは知ってたが部活をやってるのは知らなかったとKahoさんが言うと、訛りをツッコまれてしまいます。

宮崎出身のKahoさんの訛り(なまり)に「癒される」と矢口さん。
東京に来て4年経っても訛りが直らないそうです。

Kikunoさんは兵庫県出身で矢口さんの旦那さんと一緒。

Ruaさんに話が振られ、出身は千葉だと答えますが、緊張気味で表情が硬いRuaさんに、「本体が別にいる感じ」「操られてる?」と岡野さんが言い、笑いが起きます。

ZOMBIE POWDERのコンセプト

感染注意!
アイドルハザード勃発!!
不死身のホラーパンクロックアイドル

オタクをインフェクター(感染者)と呼び、ゾンビパウダーで感染させるというコンセプトのようです。

見た目にはホラー感が無いものの、曲の歌詞にはホラーの世界観が散りばめられている、とKikunoさんは語ります。

ライブ会場は「墓場」と表現しています。

Ruaのキャラ

ここで岡野さんが1人違う雰囲気を醸し出すRuaさんに話を振り、いつもそうなのか尋ねます。

メンバーは、無口だけどテンションが上がれば今時の女の子だと言います。

Ruaさんはアニメを観てるときにテンションが上がるとのことです。

造形部に入っていたというRuaさんは美術系が得意なようです。

柔道部のKurehaさんは絵が下手だとKahoさんにイジられていました。

20歳を超えてるKahoさんとKikunoさんがメンバーをリードしている感じですね。

煽りが売り

ライブ中はみんな煽りの喋りをすることが売りだといいます。

「Ruaちゃんも煽るの?」と岡野さんが驚き、再現を要求されます。

Ruaさんは考えた挙句、

今からここにいる全員で、私達に負けないくらい声出してヘドバン行くぞ

とローテンションで言うと、

「いやおまえが声出せよ!」

と岡野さんにツッコまれてしまいます。

これには、Ruaさんも顔を伏せて笑ってしまいます。

Ruaさんへの岡野さんからのツッコミがお笑いポイントになっていましたね。

ガンダで行く?

まだ学生のKurehaさんがよく「ガンダで行きます」と言ってることが話題になりました。

ガンダの意味は「頑張ってダッシュ」とのことですが、矢口さん達は初めて聞いたと驚きます。

そしてもうこの言い方は古いそうです。

Kurehaさんのお母さんはまだ42歳ということにも驚いていました。

ゾンビについて

Ruaさんが「ゾンビはあまり好きじゃない」というフリップを出すと、Kikunoさんも怖いのは苦手だと言います。

Kahoさんはグループ加入後に「ウォーキングデッド」などを観るようになったそうですが、それでも大好きでという感じではないですね。

個人的にはウォーキングデッドのことをもっと語ってもらいたかったので残念です。

ウォーキングデッドの人気シーズンはどれ?感想やネットの声!
海外ドラマ、ウォーキング・デッド シーズン9の最終話も放送され、次はいよいよシリーズ10作目となります。 ところで、ウォーキング・デッドはどのシーズンが一番人気があるのでしょうか? 色々と検証してみました。 ウォーキング・デッ...

メンバーの好きなこと

Kureha
・柔道
・アクロバット
・意味の分からない絵
Kikuno
・サッカー観戦
・ピンクの物
Rua
ヲタ活
 Kaho
プチマジック

DEAD DIARY

スタジオで持ち歌の「DEAD DIARY」が披露されました。

Ruaさんを筆頭にみんな歌うと豹変。

前回のPINOCOさんもそうでしたが、この辺も魅力なんでしょうね。

キャラチャート

恒例のキャラ診断では、ゾンビパウダーは「ガチマジ」と判断されました。

ツイッターの反応

まとめ

ゾンビパウダー、初めて知りましたが面白かったです。

Ruaさんに岡野さんが色々ツッコむ所が特に良かったです。

4人の年齢が少しずつ離れているところが独特のチームワークを生みだしている感じがしましたね。

地上波でも見られることを期待しています。

矢口真理の火曜The NIGHT
AbemaTVで放送されている2019年以降の「矢口真里の火曜The NIGHT」に関する記事です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
矢口真理の火曜The NIGHTアイドル
管理人をフォローする
ひたすら情報生活